読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キングコング

楽しめたかというと答えは違ったな。 キング・ギドラ対ゴジラが予告されている。 今怪獣大戦争をするというのが面白いという思いもある。 ただ、このキングコング楽しくないのだねえ

ふるさと納税

今年は楽天市場を利用。 2万円の寄付で9lの焼酎を選ぶ。 2回寄付したので合計して18lということ。 楽天スーパーポイントが合計して5000ポイント付与される。 深く考える必要はなく寄付は終了したかな。

SING

試写会に行ったので書いておきます。 当たり前ですけれどアニメーション映画の試写会。 子供連れ家族連れが多い。 映画としては普通の出来かなあ。 観ていて辛かったのは、再起不能なダメージが中盤で来ること。 主人公は再起するのですが、それもまたお金持…

確定申告終了

今年もe-taxで確定申告。 財務省ご謹製の信じられないくらい使いにくい専用ソフトウェアを使用しました。 ウェブ版を利用すればまだましという話なのですが、環境的に選択肢はなし。 さほど面倒な確申ではないことが救いか。 昨年はペイジーで納税しましたが…

この世界の片隅に

3ヶ月で7回映画館に足を運んだのは初めてかな。 怖いことだけれど7回も見てもまだ飽きずに楽しめている。 どのような魔法がかけられているのかはわからないのですが。 窮境まだ言葉に出来ない感想が残る。 原作よりもさらに。 軍歌が3回も流れるところなのだ…

コストコよ奈良にきてくれ

コストコが奈良にあったらなあ・・・というちょっと悲しい希望を書いてみる。 京都や大阪には有るのだが、如何せん遠い。 ひたすら遠い。 奈良の中央部にあればいいのに。 希望を言えば橿原市あるいは田原本あたりが望ましからん。 天理でもいいかな。 奈良…

Y!mobileの更新月

以前のようにMNPを繰り返して・・・ということを行うメリットはなくなってしまったみたい ソフトバンクでガラケーの契約でもしようかと思っていたら、それでも2000円位上の契約になってしまうよう といってy!mobileのガラケーを利用するのも面倒だし意味をな…

ラップ口座

バンガードのETFもしくはファンドを利用できて、年間1%の信託報酬 悪くない条件だと思うけど、なかなかどうして サービスインしないセゾンマネックスバンガード投資顧問 ロボアドバイザーを利用するようだけどITCの構築でしくじっていたりしてね 一任なので…

TBSラジオのポッドキャスト

ダウンロードに時間がかかりすぎ サーバーがダメなのか、アクセスが集中しているのかはわからないのだけれど 使用しているパソコンかネットの影響かと疑ってしまったけれど、単にTBSのもんだいであるよう ストレスがかかるのでなんとかしてほしい いっそのこ…

インフルエンザ完治

都合1周間休んでしまった。 流石に39度の熱が4日間続くと応えた。 今日あたりから歩くか走るかは始めたいか。

ユナイテッドシネマもうだめかも

ユナイテッドシネマが近くにできた といっても以前MOVIXだったところの居抜だけど 正直まったくといっていいほどお客が入っていない 私自身映画は好きだけど、会員になろうとはまったく思えなかった 悲しいけど現実ですね

tokyo tribe

シネコンで観られる。すごい小さなスクリーンだけど、観られるだけありがたいな。 シネコン万歳。 心の底から感謝ですね。

リクルートカード

不要不急だとは思いつつ、契約してしまいましたよ。リクルートカード。 といってもプラスではなくリクルートカードVISA。MUFGが発行するカードです。 リクルートはネットの面白いところを押さえている会社というくらいのイメージ。 といってもポータルではな…

成城石井

不思議なスーパーだと行くたびに思う。蜂蜜が山のような品揃え。メープルシロップも。 はっきりいってどれがおいしいのかおいしくないのかはさっぱりわからないけれど、面白いお店なのは確か。 高級スーパーといいつつもそこまでハイエンドではないし。とは…

gravity

シネコンのゼロ・グラビティのリバイバル上映を2回観てしまった。 不思議な感覚なのだけれど、流星として飛散して落ちていくシーンで感動してしまう。 もはやCGがどうとか実写がどうとかいうのは意味のないことだということをあらためて思いしらされる。 そ…

emobile文句なし

GS07Sがかなり快適。 今までbiglobe3GとかOCNモバイル、楽天LTEなどいわゆる格安SIMを使ってきたせいなのか。 特にemobileが素晴らしいというわけではないのかもしれないのだけれど、USBティザリングも特別なソフトウェアも必要なく出来る。 月5GBという通信…

NBOX+一ヶ月点検

10時半ごろディーラーへ。終了したのが12時10分。たっぷり1時間半かかりました。 特に問題はなかったのだけれど、ディーラーの中が少しタバコ臭かったな。困ったものだ。 洗車もしてもらってとりあえず用は済みました。 次は5000キロの点検か。ず…

豪ストリーム

毎回楽しく見ている。podcastで豪さんの話を聞くのが習慣になっていたので、聴けなくなるのが残念でならなかった。 ustreamが嫌いというわけではないのだけれど、基本的には録音する、録画する手段が限られているので厳しい。

暗いニュースの中でも楽しみなことはあるもの

今はRufus Wainwrightのnew album out of the gameが本当に楽しみ

真実

すべてが明らかになっていれば? 償いとはなにかと考える。 自分が何をしたのか、何がふさわしいのか、と。