
ラップ口座

バンガードのETFもしくはファンドを利用できて、年間1%の信託報酬

悪くない条件だと思うけど、なかなかどうして

サービスインしないセゾンマネックスバンガード投資顧問

ロボアドバイザーを利用するようだけどITCの構築でしくじっていたりしてね

一任なので、バカな運用をされるよりはマシなのかな

とはいうものの、手動でもいいから利用してみたいという思いもある

現在はSBI証券で手動で購入しているのだけれど、海外ETFだと手数料がバカにならないのだ

1%でそれ以上かからない

しかもバンガードなら・・・

という思いもある

そうはうまい話はないともおもうけどね

TBSラジオのポッドキャスト

ダウンロードに時間がかかりすぎ

サーバーがダメなのか、アクセスが集中しているのかはわからないのだけれど

使用しているパソコンかネットの影響かと疑ってしまったけれど、単にTBSのもんだいであるよう

ストレスがかかるのでなんとかしてほしい

いっそのことbittorrentのようなものを利用してもいいとは思う

インフルエンザ完治

都合1周間休んでしまった。

流石に39度の熱が4日間続くと応えた。

今日あたりから歩くか走るかは始めたいか。

ユナイテッドシネマもうだめかも

ユナイテッドシネマが近くにできた

といっても以前MOVIXだったところの居抜だけど

正直まったくといっていいほどお客が入っていない

私自身映画は好きだけど、会員になろうとはまったく思えなかった

悲しいけど現実ですね

tokyo tribe

シネコンで観られる。すごい小さなスクリーンだけど、観られるだけありがたいな。

シネコン万歳。

心の底から感謝ですね。

リクルートカード

不要不急だとは思いつつ、契約してしまいましたよ。リクルートカード。

といってもプラスではなくリクルートカードVISA。MUFGが発行するカードです。

リクルートはネットの面白いところを押さえている会社というくらいのイメージ。

といってもポータルではないので必ずチェックするというわけでもありませんね。

メインのカードになる可能性はあまり高くはないけれど、便利に使えそう。

また、1.2%のポイント還元率も悪くはありませんしね。

成城石井

不思議なスーパーだと行くたびに思う。蜂蜜が山のような品揃え。メープルシロップも。

はっきりいってどれがおいしいのかおいしくないのかはさっぱりわからないけれど、面白いお店なのは確か。

高級スーパーといいつつもそこまでハイエンドではないし。とはいうものの・・・どこまで利益が出ているのかはわからないな。

自身がお酒をやめてしまったのでワインや焼酎の品ぞろえはすでに意味をなさないから。

近くに行くとついつい除きたくなるお店であることは確かですけどね。