2016-01-01から1年間の記事一覧

コストコよ奈良にきてくれ

コストコが奈良にあったらなあ・・・というちょっと悲しい希望を書いてみる。 京都や大阪には有るのだが、如何せん遠い。 ひたすら遠い。 奈良の中央部にあればいいのに。 希望を言えば橿原市あるいは田原本あたりが望ましからん。 天理でもいいかな。 奈良…

Y!mobileの更新月

以前のようにMNPを繰り返して・・・ということを行うメリットはなくなってしまったみたい ソフトバンクでガラケーの契約でもしようかと思っていたら、それでも2000円位上の契約になってしまうよう といってy!mobileのガラケーを利用するのも面倒だし意味をな…

ラップ口座

バンガードのETFもしくはファンドを利用できて、年間1%の信託報酬 悪くない条件だと思うけど、なかなかどうして サービスインしないセゾンマネックスバンガード投資顧問 ロボアドバイザーを利用するようだけどITCの構築でしくじっていたりしてね 一任なので…

TBSラジオのポッドキャスト

ダウンロードに時間がかかりすぎ サーバーがダメなのか、アクセスが集中しているのかはわからないのだけれど 使用しているパソコンかネットの影響かと疑ってしまったけれど、単にTBSのもんだいであるよう ストレスがかかるのでなんとかしてほしい いっそのこ…

インフルエンザ完治

都合1周間休んでしまった。 流石に39度の熱が4日間続くと応えた。 今日あたりから歩くか走るかは始めたいか。

ユナイテッドシネマもうだめかも

ユナイテッドシネマが近くにできた といっても以前MOVIXだったところの居抜だけど 正直まったくといっていいほどお客が入っていない 私自身映画は好きだけど、会員になろうとはまったく思えなかった 悲しいけど現実ですね