2017-01-01から1年間の記事一覧

海街ダイアリー

参った 広瀬すずさんのアイドル映画だってことはわかっていたのだけれど こういう人を傾城というのかなあ 桜のトンネルのシーンはどうやって撮っているんでしょうかね クレーンなのか自動車なのかオートバイなのかは知らないのだけれど 瞬間最大風速で日本で…

決済方法を少し変えた

5月にソフトバンクの携帯電話を契約した 大手キャリアと契約したことにより幾つかのメリットを享受することが出来ている 今回ソフトバンクカードを入手して、オンラインにおける決済方法をいくつか見直すこととした ソフトバンクの支払いはLINE Payカードを…

キングコング

楽しめたかというと答えは違ったな。 キング・ギドラ対ゴジラが予告されている。 今怪獣大戦争をするというのが面白いという思いもある。 ただ、このキングコング楽しくないのだねえ

ふるさと納税

今年は楽天市場を利用。 2万円の寄付で9lの焼酎を選ぶ。 2回寄付したので合計して18lということ。 楽天スーパーポイントが合計して5000ポイント付与される。 深く考える必要はなく寄付は終了したかな。

SING

試写会に行ったので書いておきます。 当たり前ですけれどアニメーション映画の試写会。 子供連れ家族連れが多い。 映画としては普通の出来かなあ。 観ていて辛かったのは、再起不能なダメージが中盤で来ること。 主人公は再起するのですが、それもまたお金持…

確定申告終了

今年もe-taxで確定申告。 財務省ご謹製の信じられないくらい使いにくい専用ソフトウェアを使用しました。 ウェブ版を利用すればまだましという話なのですが、環境的に選択肢はなし。 さほど面倒な確申ではないことが救いか。 昨年はペイジーで納税しましたが…

この世界の片隅に

3ヶ月で7回映画館に足を運んだのは初めてかな。 怖いことだけれど7回も見てもまだ飽きずに楽しめている。 どのような魔法がかけられているのかはわからないのですが。 窮境まだ言葉に出来ない感想が残る。 原作よりもさらに。 軍歌が3回も流れるところなのだ…